| 教員名 | 職名 | 研究内容 | 
|  |  | 
⑴  発達障害児の視覚認知機能に関する解明と支援⑵  医療安全教育シュミレーションモデルの開発⑶  温罨法と生理機能に関する基礎研究 
【文部科研】発達障害の診断前の児の親の養育レジリエンス向上-基本的生活習慣の習得を目指して- | 
|  |  | 
⑴  学習者の知識構造と構造化を促進するための方略に関する研究⑵  優先度決定のための判断基準に関する研究⑶  授業改善と評価に関する研究 
【文部科研】看護学生の知識の変容を目指したアクティブラーニングの構築 | 
|  |  | 
⑴  アディクション関連問題の社会的損失に関する研究⑵  家族機能問題(DV、児童虐待、引きこもりを中心に)の社会的損失に関する研究⑶  精神科疾患(薬物依存、摂食障害、PTSDを中心に)と社会化に関する研究 
【文部科研】不登校・ひきこもり当事者家族に変化を促す支援者のためのフローチェックリストの研究 | 
|  |  | 
⑴  看護技術・教育に関する研究⑵  吸引技術の習得に関する研究⑶  看護職のヘルスケアに関する研究 | 
|  |  | 
⑴  看護チームの心理的安全性と看護管理者の関わりに関する研究⑵  子どもと家族のエンド  オブ  ライフに関する研究 | 
|  |  | 
⑴  児童虐待防止に関する研究⑵  看護学生の認識や経験の質に関する研究 | 
|  |  | 
【文部科研】カプサイシンジェルとサーキュレーターを用いた睡眠導入効果に関する実験検証 | 
| 博士(学術) |  | 
⑴  子育て支援と睡眠に関する研究⑵  薬害に関する研究 
【文部科研】継続的なトリプルP介入による睡眠の質、量の改善とメラトニン分泌・代謝に関する研究 |