• English
  • 中国語
  • 韓国語
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大

公立大学法人 福岡県立大学

HOME>法人情報

新着情報

法人情報

お知らせ◎面接授業開始について

学生のみなさまへ

 福岡県における緊急事態宣言及びそれに伴う休業要請の解除に伴い、6月1日(月)より可能な授業から順次、面接授業を開始します。実施する科目につきましては、5月25日(月)以降、科目担当者からご連絡いたします。みなさまにおかれましては受講のご準備をお願いいたします。つきましては新しい生活様式等の指示に従い、以下のようにいたします。

○面接授業の免除
 新型コロナウィルス感染症の発症による出席停止、検査・待機指示の公欠の他、以下については申請をしていただければ面接授業を免除し、公欠に準じた対処を致します。
 ①症状等による感染疑い(当日までに申請)
 ②在住地又は通学経路の自粛(前日までに申請)
 ③その他(基礎疾患や不安等):審議の上判断(2日前までに申請)
 申請等のご連絡は教務入試班にお願いいたします。

○面接授業の開始と遠隔授業等の併用
 「新しい生活様式」等に則って実施するため、受講者数が多く適切な距離を保てる教室が用意できない授業などについては、遠隔授業等を継続して行います。また予防の観点から、遠隔授業等を取り入れたり、分散授業を行う科目もあります。そのため、以下の点にご注意ください。
 ①各科目の授業形式については、授業の一週間前までには科目担当教員から連絡があります。e-Learningやメールによる通知がございますので、ご留意をお願いします。
 ②情報処理教室などの混雑を避けるため、録画・録音配信や平日昼間の締め切りの回避などを増やします。校内での視聴等は、混雑する場所や時間を避けていただきますようお願いいたします。 

○動画配信のための機器の貸し出しについて
 動画等の視聴に必要な機器がご用意できない場合には、大学から貸し出しを致します。別途案内がございますので、申請をお願いいたします。

○来校の際のお願い
 来校の前には、体調等をチェックし、疑いがあるときは控えてください。また、来校中は、新しい生活様式にのっとった行動をお願いいたします。

トップ
このページのトップへ