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公立大学法人 福岡県立大学

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法人の取組

ハラスメント等人権侵害の防止に対する取組

 本学では、学生及び教職員等の就学上又は就業上における健全で快適な環境づくりをめざして、ハラスメント等の人権侵害の防止及び人権侵害に起因する問題が発生した場合に、適切に対応するための措置並びに人権意識向上のための取り組みを行っております。

1 人権侵害に関する相談窓口
 本学関係者が関与する、不当な差別、ハラスメント等、あらゆる人権侵害に関する相談に応じるため、相談員を複数配置しています。
また、相談は、本人からだけではなく、第三者、代理人からも受け付けることができます。一人で相談に行くのに抵抗があるときは、友人など親しい方との同伴でも構いません。

2 人権侵害に関する相談員

2024人権侵害に関する相談員名簿.pdf(14.3 KB)

3 公益通報窓口への通報について

 公益通報窓口(内部・外部)への通報についてはこちらをご覧ください。

4 ハラスメント防止・対策ガイドライン

 本学では、本学の教職員(役員を含む)、学生及び学内関係者等に対し、ハラスメントによる人権侵害防止のための方策、また、万一、ハラスメントに係る問題を生じた場合の被害者の救済及び問題解決のため対応手順等について分かりやすく示し、理解を深めてもらうため、このハラスメント防止・対策ガイドラインを作成しました。

ハラスメント防止・対策ガイドライン.pdf(495.9 KB)ハラスメント防止・対策ガイドライン(概要版).pdf(78.3 KB)

5 関係規程
福岡県立大学人権侵害の防止及び対策等に関する規程(規程第65号).pdf(239.4 KB)

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