• English
  • 中国語
  • 韓国語
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大

公立大学法人 福岡県立大学

HOME>法人情報

新着情報

法人情報

お知らせ6月の図書館サービスについて

感染症抑止のため、第1段階として学生および教職員のみの貸出・返却(着席不可)の利用に限定していましたが、6月からは学内者に対して閲覧(着席可)も第2段階として再開することといたします。
<6月1日(月)~6月30日 月から金曜まで(祝日除く):8時45分~17時00分>
*相互貸借・文献複写サービスは、他館のサービスの再開状況を見ながら、順次再開することといたします。

なお、その際も「3密」を防ぐ観点から、閲覧は机1脚につき1名に制限させていただき、以下について励行をお願いいたします。
・出入館時は手洗いの徹底をお願いします。
・マスク着用の徹底をお願いいたします。
・カウンター待ちの場合、2mの距離を開けてお並び下さい。
・体調の悪い利用者の方には、検温をお願いする場合があります。ご協力をお願いします。また、発熱が見られた場合は速やかに退館をお願いいたします。
・パソコン利用に際しては、使用前にウェットティッシュでマウス、及びキーボード等の体が触れる部分を消毒してからご利用下さい。
・着座にあたり、使用前にウエットティッシュで、机の表面を拭くようにお願いします。

学外者の皆様におかれましては、引き続きご利用はできません。ご理解・ご協力のほどよろしくお願いします。(返却の方は、図書館外の返却ボックスにご返却をお願いします。)
これらの取扱いについては新型コロナウイルス感染症の状況に応じて、適宜見直しを行なうことがありますので、随時本学HPや掲示板等をご覧ください。
以上、ご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

トップ
このページのトップへ