ブックタイトル県立大 インターンシップ 29

ページ
98/154

このページは 県立大 インターンシップ 29 の電子ブックに掲載されている98ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

ActiBookアプリアイコンActiBookアプリをダウンロード(無償)

  • Available on the Appstore
  • Available on the Google play

概要

県立大 インターンシップ 29

?夏季、春季通しての学び?遊んでほしいという要望には全力で応える。?自分のふるさとでいかに自分が何不自由なく育っても様々な問題を抱えた子供は”いる”ということ。?その子たちも支えるのが我々大人の義務であるということ。課題? 大勢の子供が自分と遊びたいと言ってくれるが、自分は一人しか居ないので拗ねてしまう子を生んでしまった。分身したいなと思った。?みんなで一緒に遊べるように仲を取り持つような対応をするべきである。今後の展望?ダメなことはダメと、大人としてしっかりと伝える。その際に答えを与える声かけではなく、なぜそれがダメなのか考えさせる声かけが大切である。?今回の体験の記録を将来夢を叶えたときに見返し、役立てる。94