生涯福祉研究センター

HOME > 附属研究所 > 生涯福祉研究センター > 福岡県立大学福祉用具研究会

福岡県立大学福祉用具研究会

平成28年度福祉用具研究会のご案内

福福祉用具研究会も、今年は18 年目を迎えることになります。

2015年度は、企業から、『開発についての相談』を全9回受けました。
全国からの7つの企業さんの開発相談を9回受けました。

相談に訪れた企業の皆様からも大変喜んでいただきました。と同時に、私達も≪ものづくり≫の裏側を知ることで、企業の皆様の開発の苦労も垣間見えたりして、とても緊張感があり、充実した研究会だったと感じております。

そこで、2016 年度も、昨年同様の開発相談も受けながら、相談の案件がない時は、福祉機器についての新しい情報などについて学ぶという、勉強会というスタイルと並行して開催したいと思っています。

 一昨年から、福岡県が取り組んでいる『ふくおか医療福祉関連機器開発・実証ネットワーク』との連携も継続したいと思っています。
( ※ふくおか医療福祉関連機器開発・実証ネットワーク→
https://fukuoka-kikinet.jp/ )

ホットな福祉用具の製品情報や介護保険情報についても学べるような内容を計画したいと考えております。

福祉用具に興味があり、まじめな姿勢で学びたいとお考えの仲間を、募集したいと思います。

■ 詳細と申し込み方法はこちらをご覧ください。→詳細、申し込み PDFファイル (83KB)

PAGETOP